皆様からいただいた推薦文

私の妻のお父さんの実家が平でして、何年か前の夏に法事で帰郷して、法事のおみやげに持ち帰ったのが、折にあふれんばかりに詰込まれたメヒコのかにピラフでした。(実際はかに足があふれてたんですが^^)

みんなでなかよく、ほぐしたかに足とスープの利いたピラフを取り分けておなかいっぱい食べて以来、メヒコのかにピラフの大ファンです。

メヒコのかにピラフは、そのまま食べてもおいしいし、雑炊にしてもグッド!残念なのは、うちの近所にメヒコのレストランがないのでなかなか食べられなかった事。

そこで、あるときネットでメヒコを検索したところ、たまたま楽天でのメヒコを発見、しかも送料無料のおまけつきではないですか!さっそく注文してなつかしのメヒコを再び満喫したのでした。

これからもおいしいメニューを楽しみにしています。あと、できたら、東京多摩地区にもレストランをオープンして下さい(切望!)


それは昭和50年4月初旬。 私は当時在住していた福島県双葉郡のT歯科に治療に行った。その時、レントゲン写真の結果から治療の歯以外に『下の親知らずが前に向かってはえておるでー、放置すると大変なことになるので、東北歯科大学(現:奥羽大学)の教授を紹介するからそちらで手術をして抜きなさい。』と、先生から告げられた。

手術と言うからほっぺたを切るのかと思いきや、歯茎を切るだけなのでたいしたことは無いという。但し、手術は、2時間はかかるし、手術後10日から2週間は痛いから、GWの直前は避けたほうがいい、と言われた。

そこで4月の中旬、紹介状を持って会社を休んで、郡山の東北歯科大病院で手術を受けた。朝から初めて、へたくそなインターンにもて遊ばれ、教授の指導の下11時頃手術は無事完了した。麻酔が効いていたので痛くは無かったが、口周りの感覚が無い。

まっ、今日はせっかく休みを取ったし、いわきで旨い昼食でもとるか、と思い国道49号線を南下した。 いわきでは、久ノ浜のレストランKか、いわきのレストランPでメシと思っていたが、麻酔が切れるにしたがってだんだん痛くなる。ジワーッと満遍なく痛い。いわきに着く頃はものすごく痛くなり、食欲どころではない。本当に痛い。こんなの始めて。助けてー。

『GWがお釈迦になるぞ』と言われたのがその時になって納得した。こりゃたまらん、余程のものでないと食べられない、と思い、コロッケのおいしい鹿島街道のレストランに向かった。30キロくらいの寄り道である。歯を抜いたところがすごく痛い、しかし抜いた反対側でコロッケを食べた。かけすぎのトマトソースを少しどけて、ソースの香りとともにそのコロッケを食べた。とてもおいしかった。 痛みはかなり和らいだ。痛みより味が勝っていた。

麻酔より効くコロッケ。それはメヒコのカニコロッケだった。 東北の湘南と言われる、いわき七浜の海岸通を、気分が幾分和らいだ状態で、景色を楽しみながら帰路についた。29年たった今も、この時期にふと思い出す。痛み以上にあの味は忘れられない。救われた味だった。これは実話です。


さゆたあまん様
何回かメヒコさんにはお世話になっております。きっかけは主人がメヒコのお店でお土産用のかにピラフを買ってきてくれ、家族全員で食べたときの感動からです。

まず蟹がタックさんピラフの上に乗っていて、それがぱさぱさしておらず、とってもおいしい、それにも増して、ピラフがの味付けが絶妙なのです。でもなかなか遠くて買いになんかいけず、あきらめていたところ、たまたま私がパソコンを購入し、インターネットをみていたところ、メヒコサンが出ていて、迷わず、購入しました。

冷凍なので味が違うのではないかとはじめ心配でしたが、ほとんど変わらず、しかもあたたかいのを食べられるのでとってもうれしかったです。今は贈答品としても使わせていただいてます。またよろしくお願いします。


さんちゃんねる様
我家では、お中元・お歳暮・お誕生日・謝礼と多方面で利用させて頂いております。誰に贈っても必ず喜んでいただけます。 もちろん、「あ〜カニピラフ食べた〜い!」という時にも。

新年会でオードブルを 頼んだ事もありました。年末にカニで年越ししたことも。それに、スタッフの皆さんの 対応がとても親切です。大洗の店舗でお土産用のピラフを作ってもらっている間に冷たいお茶を出してくれたり、ネットで注文した時も自然解凍の方が美味しいですからその時間も考えて到着にする良いですよとアドバイスしてくれたり。

書いてるうちに、またカニピラフが食べたくなってきたぞ。子供も大好きです。ぜひ、お試しあれ!


ロミロミ様
メヒコのカニピラフに出会って20数年・・ 初めて食べたとき中学生だった私には、それ以来特別お気に入りのお店になりました。 いつもとても混んでいたし、家から少し遠いので頻繁には行けませんでしたが いわきの水族館店に行くのは楽しみでした。

食べるのは、何といってもカニピラフ!!家族で、どの大きさにするか決めるのも楽しかった思い出があります。カニピラフはカニが殻のままなので、身を出すのは少し待ちきれない感じですが、その時だけ無言で格闘した後には、殻つき正解!と思える良く出汁の出でいる、カニ味満天のピラフです。お店で食べるのももちろん。

持帰り用も冷凍も手抜きなしなのもうれしいです。最近、割と近くにもお店が出来たので、頻繁に行けるようになり実は、昨日も息子の幼稚園入園祝いで出かけ、満喫してきた所です。息子もカニピラフが大好きで、殻むきは余計大変になりましたが しっかりお土産用まで買ってきました。 試してみて損は無い味だと思いますよー。


猿母様
私は福島県の出身ですがメヒコを知ったのはここ2,3年前のこと、インターネットを始めてからです。(もぐりですね、でも白河にメヒコはなかった・・・)偶然ネットでメヒコのかにピラフの存在を知り、注文して以来家族みんなが大ファンです。

味は本当に美味しい。上質な素材でまじめに炊き上げたピラフという印象です。大きなカニ足が豪華、子どもはかぶりつきで食べています。そして私が何より気に入っているのは安全性です。不要な添加物が一切なく、お米も地元福島産の物を使用、地産地消でますま。一度試してみればあなたもメヒコのカニピラフの虜になること間違いなし!


泉州のたまねぎ様
メヒコ様と私の出会いは、2000年の沖縄。じゃらんに載っていたメヒコ様の広告の南国の香り豊かなマンゴジュースをサービスとの文言に惹かれ、帰阪の前にメヒコ様に初めてお会いいたしました。

そしてそこで初めて食したメヒコカニピラフが忘れられず、南国の香り豊かなマンゴジュースをサービスの特典はないものの、年に数回の常連となりました。関西圏にはメヒコ様はいらっしゃいませんので、メヒコカニピラフ を食べるために年に数回も沖縄に行くようになり、宮古島や石垣島に行くときにはわざわざ沖縄経由便で那覇のメヒコ様を訪れておりました。

しかし、楽天市場店の出現で今はその手間も省け、その分 安く そして簡単 に メヒコカニピラフを食せる環境となりました。現代の電子情報社会の発展に感謝!とはいえ、なおも相変わらず店舗にもお邪魔させていただいており、旅のお供に、そして旅の締めくくりに100%の確率でメヒコ様を訪問し、メヒコカニピラフ やそれ以外の他では味わえないメニューを堪能させていただいております。

そしてナント、その出会いのもととなった じゃらんのメヒコ様の広告を、昨日(2005年4月8日)の家の大掃除中(何で今頃掃除してんねん!)に大発見いたしました!単にものぐさで全く今まで掃除していなかったのがバレバレですが、物持ちがいい!運命的かも!などと広告の切り抜きを見つけた嫁がのたまっております。

ちょっぴり当時のほうが安かったようですが、それも時代の趨勢を物語っておりますね!そして メヒコ様と私とのお付き合いの長さの表れでもあります。これからも末永くよろしくお願いします。 懐かしさのあまり、そしてうれしさのあまり、デジカメに撮ってみたので添付いたします。(いらんっちゅうねん!)

ところで、”南国の香り豊かなマンゴジュースをサービス”の期限が記載されていな いようですが、今も有効なのでしょうか?(冗談です)以上の通りで、メヒコカニピラフはもちろん、メヒコ様を御推薦申し上げます。


yutegata様
メヒコカニピラフ。噂に聞いたことはあったけど チョット遠いので気楽に食べにいけませんでしたが 冷凍品ができたので第一回目で購入 家族で食べたところ、大変好評でした今度はお店に食べに行きたいなと思いながら 気軽な冷凍品を購入しみんなで楽しんでいます。

機会があったらぜひお店にお邪魔して家族揃って食べたいです 楽しみが倍になりました。カニも好きですが、メヒコカニピラフも大好きです みんなが賞味出来るようがんばってください。


ぶぶ様
私はメヒコのピラフの大ファンです。

母が福島県平市の出身のため、幼い頃から母の実家に行くと、メヒコのカニピラフを食べに連れて行ってもらいました。 

主人とお付き合いするようになり、主人もメヒコのピラフの大ファンになりました。

子供が生まれ、子供もカニピラフの大ファンです。家族の誕生日の日や、先日は小学校の卒業式に日にカニピラフでお祝いしました。お誕生日までに届くように買っておいてね!とリクエストも入っています。

自分だけで留めておくのはもったいなく、実家や親戚宅にももって行き喜ばれています。みんなに教えてあげたい美味しさです。


kabigon様
初めて買ったのはピラフとコロッケとスープのセットでした。

ピラフのカニの量が凄いです。ご飯もボリュームがあって男性でもお腹いっぱいになると思います。中学生の子供でも「おなか一杯!」と言ってました。

私はミニを食べたのですが、カニも一杯のってて大満足でした。女性はミニで充分かも?ウニピラフを食べた旦那も美味しいと言ってました。 カニコロッケに付いてたソースもおいしかったです。今月の下旬に又届くので今から楽しみです。

ネットとかの商品を贈答に使うのは先ず自分が食べてから贈るのですが、次回のお礼はカニピラフを送ろうかと思ってます。きっとカニの多さに驚いて貰えると思います。

我が家からは実店舗には行けないと思うのでこれからもネットで購入したいと考えてます。


頭文字I様
推薦文「ながぁぁ〜〜く」書いて、とのことですが無理かも・・・どうして?って・・・ だってメヒコさんのカニピラフ、ひとくち食べると、あまりのおいしさに「絶句!!!!!!!」するんですもの。

カニピラフご経験者の方ならおわかりいただけると思います。まさか〜と思われる未経験者の方、ぜひ一度、この「絶句!!!!!!!」を経験されるべきだと思います。

(私が初めてメヒコさんのカニピラフを口にしたのは、カニピラフを取り扱っておられる他のお店のプレゼントに当ったからでした。それまで画像見て、おいしそ〜と思うものの、ちょっと高いかも、と指をくわえて眺めるだけでした。

でも、やったぁ!プレゼントに当った!と、ひとくち食べて値段だけ、いやそれ以上の値打ちがあると納得。しょっちゅう、という訳にはいかないですがたま〜にどうしても食べたくなって届けていただいてます。あ、こんなこと書いてると食べたくなってきてしまいました!

もしかしてメヒコさん、それが狙い・・・!?) 


すみちゃん様
メヒコカニピラフとのお付き合いは15年になります。

当時単身赴任をしていた主人にフラミンゴのいるいわき市のメヒコに連れて行ってもらって以来、息子達もずーっと大ファンで、夏休みを利用して、毎年お邪魔していました。

そんな、息子達ももう社会人になり、家族で旅行することも少なくなしましたが、近所のスーパーで「メヒコの冷凍カニピラフ」を発見し、大感激!! 

インターネットで通販をしているのを知り、最近はもっぱらインターネットで購入させていただいています。また、おせちセットや、タラバガニも実家の両親にも好評です。

今後とも、ながぁぁ〜〜いお付き合いをさせていただきますので、よろしくお願いします。